So-net無料ブログ作成
検索選択

トイプードルの子犬の里親になる! [トイプードルのシェリちゃん]

みなさんはペットを飼っていますか?
実は今我が家にいるトイプードルのシェリは子犬の頃里親サイトに出ていた所を見つけ里親になり引き取った子なんです。今トイプードルの子犬を飼おうと思っている方は1度里親になるという事も考えてみてはいかがでしょうか。



前にお話したミニチュアシュナウザーの愛犬ラブが亡くなり、一時はもう犬を飼うのは無理だな……と思っていました。

でも、月日が流れだんだんと悲しみで沈んでいた気持ちが落ち着き、また新たにわんちゃんを迎えたいと思うようになりました。

暇さえあればペットショップへ行く毎日……

家ではネットでブリーダー検索する日々……

そんな時、たまたま里親サイトというものがある事を知りました。

見てみると沢山の動物が色んな理由によって行き場を失い新たな家族を求めている事を知りました!

それからは、ペットショップへは行かず毎日里親サイトを見る日々……

スポンサーリンク




そしてついに…出逢ったぁー[ぴかぴか(新しい)]
見つけた瞬間あまりの可愛さに胸が打たれました[目がハート]

元飼い主様は大学生でした。

ペットショップで買ったものの、学校とバイトの日々でほとんど家にいる事が出来ず、毎日お留守番ばかりで散歩にも行けず寂しい思いをさせてしまっているとの事でした。

まだ赤ちゃんなのに十分に構ってあげられずとても可哀想という理由で新しい飼い主を募集したそうです。




その時、一番最初にこの子を見つけ連絡をしたのが私だったんです!

運命でした!




最近はペットブームで次から次へと売買されて行く一方で、飼育放棄され行き場を失ったペットが沢山います…


これからペットを飼おうと思っている方は、ぜひペットショップへ行く前に里親募集サイトを見て欲しいです!

スポンサーリンク




新しい家族を待っている子達がたくさんいます。
貰い手が見つからないと殺処分されてしまう事もあります[涙]


一頭でも多くの子が素敵な飼い主様に出逢えますように…





新しく家族になったシェリちゃん!

” シェリ ”とは、フランス語で ” 愛される者 ”という意味。

みんなから愛される子になりますように…[黒ハート]
という願いを込めて付けました。

シェリは今2歳になりました!
病気をすることも無く元気に楽しく過ごしています[るんるん]



もし、今ペットを飼おうと思っている方がいたらぜひ1度里親サイトを見てください!

運命の子に出逢えるかもしれませんよ[るんるん]



関連記事

我が家の愛犬ラブ 

羊毛フェルトで作るヘアゴムの作り方!

かぎ針編みで編む楕円形の編み方『編み図あり』

かぎ針編みで編むフルーツのエコたわし!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。