So-net無料ブログ作成

羊毛フェルトで作るフルーツのコースターの作り方! [羊毛フェルト]

みなさん、こんにちは!
今回は羊毛フェルトでフルーツのコースターの作りました。羊毛フェルトは針で刺し固める事によって形にして行きます。立体的な物からコースターのように平らな物まで作る事が出来ます。では簡単に作り方を紹介します。

3種類のフルーツコースターを作ってみました[るんるん]





↑りんご、ライム、レモンです[ウッシッシ]

スポンサーリンク





羊毛フェルトは色が豊富にありますので、何でも忠実に再現して作れます!

今回はフルーツですが、

例えば……
[新月]動物
[新月]人間の顔
[新月]お花
[新月]食べ物
[新月]
[新月]三角
[新月]四角
[新月]
などなど……

他にもアイディア次第でたくさんのコースターが作れると思います。

羊毛フェルトの色を見ながら、どんな物を作るか考えるのもとっても楽しいですね[るんるん]

作り方は簡単です[わーい(嬉しい顔)]

①土台になる色で形を作ります!

例えばりんごなら赤い羊毛フェルトでりんごの形にニードルで刺し固めて行きます。
りんごの形は、真ん中の上下を少し窪ませるのがポイントです!
こうする事で、一気にりんごっぽくなります。


②果肉部分を土台に重ねる!

先ほど作った赤い土台に果肉の色を刺し固めます。

この時に中心部分の色は少し濃いめの黄色にします。

こうする事で蜜を再現でき、よりリアルに作る事が出来ます!


③種を付ける!

最後に中心部分に茶色い種を2つ付けます。


これで、りんごの輪切りコースターの完成です[ぴかぴか(新しい)]

スポンサーリンク





ポイント!
※色を重ねる順番に気をつけましょう!

1番大きい部分から順番に色を足して行くだけなのでとっても簡単です。


りんごのコースターの場合

赤(りんごの皮)

薄い黄色(果肉)

濃い黄色(蜜)

茶色(種)

この順番で羊毛フェルトを刺して行けばいいのです!

ライムや、レモンも同じです!





とっても簡単で可愛いのでフルーツコースターは初心者さんにもおすすめです[るんるん]

ぜひ、フルーツコースター作りにチャレンジしてみて下さい[るんるん]

関連記事

かぎ針編みで編む楕円形の編み方『編み図あり』

かぎ針編みで編むフルーツのエコたわし!

羊毛フェルトで作るヘアゴムの作り方!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。